忍者ブログ
TOEB、VIPEBにおいてあんまり強くも無い ユニットであるところのIP○Yが書いてるブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VA鯖なぜかアクセス出来ない…

というわけで暫く休憩。

再開出来たときに残ってればしめたものですね。
PR

言霊の指輪なるものを拾いました。
握り以来久々のレア。

盾が先ではなかったのが少々残念でしたがCCすることに。
間違えてCCしたせいで200ばかり必要撃破数が増えてしまったw

CCしての観想ですが、
攻撃に関して言うと、指輪のおかげで鬼セロードは狩れそうという感じ。
防御に関して言うと、盾がないと物足りない感じ。
回避に関して言うと、まぁニンマスとかにボコられるのでやっぱり盾が欲しい感じ。
命中に関して言うと、DA主体に変わるので指輪のおかげでおおむね当たるという感じ。

次は盾の属性をどうするか…
まぁカンストまでは盾は拾いに任せることになるのでじっくり決めます。


残り1442万

あと1712万でカンストです。

HPが6万を超えたのでそろそろ2キルユニットになったかと思われます
(やっとHP鍛錬残り100回を切りました)。

CCにあたって、盾が欲しいですが丸盾が中々でないですね。
V鯖でも中々でないですが、経験的に我慢すれば出るのが分かっているので
苦ではないですが、Va鯖は武器自体あまり拾えないので、ちと不安ですね。

まぁそのうち出るでしょうから
ここのところHPにだけ投資していたのをMPにも投資するとします。
サクサク育成中
狩り武器も育ちきったので初期の人が沢山狩れます。
が、通常だとどうにも狩りこぼしが…

盾を持っている人が増えた気がします。

残り2200万ゴス。
魔法職の人は少なそうなのでそろそろCCしたいところです。どっちにしますかねぇ
やっとこさ、アンビシオンが完成しました。
4ヵ月位かかったかな…

後は淡々と狩りしてカンスト一直線の予定(どれだけかかるやら)。
いろいろと拾えたらなぁ。。。と妄想するのは楽しいですが、
まぁ、もう大したものは拾えないでしょう。
ここからは狩り武器に切り替わるので
狩れる人が浮いてる限りはペースアップしそう・・・かな?

あとはいつダクストを卒業するか…
つまりHPにどれだけの配分で投資していくか。
ワンキル圏内のダクストの戦略中の立ち回りは
各上ゴチ、スライム狩りが主になるため、私の場合はDAは稀にしか使用しません。
一人でカンストを倒すことはほとんど無いです
(防戦でカンストの人を単独で狩れた時は最高でした)。
ちなみに現在は16回武器を振れるMPがありますが
1ターンで片が付く戦略の場合、全てのMPを使い切ることはまず無いでしょう。

カンストするかしないかのころに、戦略に参加するにはどのくらいMPあればいいのか?という質問に
15回くらい振れればいいんじゃないの?とテキトーにアドバイスしたことがありますが、
大体それくらいでいいようですw
育成中はまずは戦略に参加するというのが大事だと思うようになったので今はそうは答えないでしょうけど。

現状、Va鯖は軽めの戦略が多い様に見うけられるのでMPはそれほどいらないはず…
朝まで生ハゲする人なんているのだろうか?w

クラス・装備の組み合わせを試行錯誤するという観点からも、HPを増やすのによい時期に達したようです。
MPはあるに越したことはありませんが、ここからは多分にHPに投資していくことになりそうです。

問題は鍛錬額がHP>MPの場合にMPの方を押したくなることだね…
気まぐれにちょびっとだけインしました。
武器のレベル上げをし、VX鯖ではユニットを作って半放置。
戦略があったので登録一日経ってもいないFの分際でリストをするという暴挙に…

まだまだ放置は続きます…
ついにタロットの頁に画像が追加されましたね…

手元にあるテンパランス、本当はオン出来なくなる前に貼りたかったのはココダケノハナシ…
濁鯖の閉鎖宣言に続いてva鯖も閉鎖ですか…
タロットやら聖闇属性やらうまいこと新しいシステムが動きつつあっただけに残念。
一番残念だったのは、片手盾を長いことやってたヴァナさんが調整したという
玄人受けしそうなバランスの戦略があまり楽しめなかったことかなぁ…

後に続く人が出てくるといいけど。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/22 IPTY]
[04/20 NONAME]
[03/02 IPTY]
[02/26 外伝技]
[02/25 IPTY]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
IPTY
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事