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TOEB、VIPEBにおいてあんまり強くも無い ユニットであるところのIP○Yが書いてるブログ。
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えーと。。。負け確定バトルさんの国に乳国しています。
戦略のときにゴチと突貫でもするべと思って思っていたわけなのですが
今回は掛け持ちになるというありさま…

動いてるらしいと思われるために、削りとゴチ。そして後は浮いたらひたすら突貫。
ちょうどV鯖の方もオンが狩れてそろそろNPに行こうかという按配に。

戻って覗くとどうやら凸らしい。
のでどうせすでにmtb(ryだろうと思って触ったところ…


歴史
海竜の月5日~ 9/4 ~〔23:22〕 ペルの侵攻により、最優先事項よ♪が陥落。おねがい☆ティーチャー滅亡。
〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 〉 MVP 〈 藍田歩 〉 War Trophies ファイアクレスト
海竜の月5日~ 9/4 ~〔22:27〕 自コメで笑ったら建国が鰹風味のふんどしを発動。おねがい☆ティーチャーへ侵攻開始。
海竜の月5日~ 9/4 ~〔22:24〕 おねがい☆ティーチャーがまだ・・・終わるわけには・・・を発動。ペルへ侵攻開始。
海竜の月5日~ 9/4 ~〔22:04〕 おねがい☆ティーチャーが戦略準備中。20分後に侵攻開始。
海竜の月5日~ 9/4 ~〔22:00〕 ペルがタイマンでやりましょうを発動。おねがい☆ティーチャーへ侵攻開始。


アッー! 悪い放置スライムなのにサーセンwww
後生大事にさせていただきます><
それにしても売ると50万g(ry

麻雀さんに触発されて狼CC考えていたのですが、
初期も潮時なのか悩みどころ。。。売りはしないだろうけど。
また半年か一年くらいかけてのんびりCC先探すチャンスなわけですねw
まぁマイペースにやります。
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V鯖戦略後、とある方にみっくみくの避補正を算出してもらったのですが

避+14とでました。

ええ。スゴイです。

だが仕掛けるときは魅了発動したら一律 12 HIT  12 Damegeなわけですが。

それにしても直接WTから求めるのではなく算出できるというのは目からうろこでした。
実は武器の命中率を調べてたんですけどね。

V鯖はしばらく装備いじりにくそうなので、
VXで育成を進めて命中率調査に寄与したいと思ったのでした。
ねんがんのドロー!モンスターカード!(聖)を拾ったのでミクさんを育てることに。

なんというか…死者の杖振り回すのより不毛で非常に涙目です…
E,Fの人相手に魅了発動で12HIT12Damageは勘弁して欲しいところw
そんなわけで確実性を高めるためにカラド振ってます。
分かっちゃいるが非常に重いです。
これは、ルーン斧でも育てる方がいいのかも分からんね。
むしろいい転機かもしれない。

どうせ初期HPなので、無責任にカンストに突貫して
いやらしく削ることもできるわけだしね。
命中下がる以外でデメリットはないはず…

いつまでも 初期と思うな 熟NT
 不死で育成 ぶっちゃけどーなのよ


経緯・目的:快適に狩りを行いつつ低レベルでのカンストを目指してきた。
ステータスに関しては順調に狩りを行いカンストさせることができた。
ここからは戦略にであう機会が多いか少ないかは分からないが、
できるだけ戦略でのオン狩りと育成でのオフ狩られを両立したカンストのさせ方を目指す。

さて育成も最初の山場を終えたといっていいだろう。
しばらくは場合によって変化に乏しい段階に入ると思われる。


これまでいくつかの鯖でカンストをさせてきたが初期HPを維持してカンストさせたことが一度もない。大抵の場合、回避職となるためにHPを一定値まで増やし、その条件のまま(時にHP19900のダクストという不法就労者になり)ワンキル圏内のHPを維持してMPカンスト、その後は稼ぎを逐次HPに投入するというやり方である。

実に適当である。

思えばそのさらに前はウイッチで闇魔法をどんどんランクアップさせて振り回してたり、レイブンで星冠3段階目とコレク振り回したりとめちゃくちゃであった。果てはGK転生と1ヶ月以上に渡るデーモン(TO)探し(しかも部分)である。

まぁ育成方法なんて好き好きなのでこれもいい思い出。

だがVX鯖は少し考えて違うやり方をしてみようと思うのである。
今までの育成と条件が一番異なるのは何かを考えたとき、
真っ先に思い浮かぶのが不死クラスの存在である。

回復時間については育成メモ?3において述べたとおりである。
簡単にまとめると

・不死・通常どちらのクラスもHP10000までは死亡したほうが全快するのに時間が短い。
・カンストした不死クラスが戦闘不能から戦闘可能になるまでに要する時間は、
 通常のクラス:MAX HP10800が戦闘可能になるまでに要する時間と同じである。


どうやらHPをあげる場合、不死クラスになってしまえばいいという解釈も可能である。

カラドボルグは順調に成長しています。
もうすぐ攻ACEに到達するでしょう。
ところで不死クラスの浮き時間が気になったのでグラフ化してみました
(育成メモだかなんだか良く分からないですが)。
旧BBS2には通常クラスの1.25倍の速度で回復するとのこと。

数値はカンストの浮きに要する時間。

赤―通常クラスで戦闘可能:15.0分
黒―通常クラスで戦闘不能:17.8分
茶―不死クラスで戦闘可能:12.0分
灰―不死クラスで戦闘不能:14.2分
大体、1.25倍ですね。

とりあえずこれで戦略時のオン管理が大体できることと思われます。
武器を育ててるとなんかダメでかい方が経験値の入りがよくね?
もしかしてそういう仕様?と思い
Fの人に捨て身連発でクリを出してMP4桁消費する昨今。こんばんわ。
(↑RISKに比例しているという仮説もありうる)

カラドボルグにRUできたのですがかなりよさそうな予感。
V鯖以来、使うのは実に一年半ぶり位だろうか。
3月頃にロードの人が使ってたのでいい感じかもと思い採用させてもらいました。

wiki通りなら威力もよく、命中も店売り片手にひけをとらないはずの武器。
以前、店売り片手の命中について情報交換したときには黒王が一番高そうだという
結論がでましたが果たしてカラドボルグの実力やいかに?という意味でも楽しみなところ。

黒王の剣との比較ですが、命+2職にてクックル凶に捨て身vs見切りで挑み、
HITの値が78%以上だとすれば同程度の命中です。
店売り戦略武器では最高の部類のはず。多分。。。
私が消えてた間に変更がなければ直接には上記の方法で比較できるはず。
試してくれる人がでてくるとうれしいですが。

閑話休題。
カラドはVXでまどーきが流行りつつあるそうなので、遅い職相手なら初期HPでも意外と
肉薄できるかもと思って作成しています。防具はあわせるならゾンビ靴ですかねぇ。
まぁ初期だし持ってなくてもいい気がする(というか普段狩られにくくなる)ので
武器と属性違いのオーブで速さ求めるのがいやらしそー。ドロー聖は使ってみたいけどw

ひねくれもの的には
初期マジカルしぃdeカラドオーブヒーラーとか怪しいことをやってみたい気がします。
次点でソーサレスかソドマス当りでしょうか。
HP上げるなら人生オワタもよさげだがこちらも要レア。。。

まぁリプルズにしろ財宝にしろ私はなんか拾いにくい気がするのでどーなるか分かりません。
今後の拾いが望んだ方向に行くといいな~。
スレや秘茶でうわさのちょー強そうな名前の武器を拾ったので育てます。
ついでにモンスターカード(聖)も欲しいなぁ~

ぴぴるぴ~

かんすと

あれ?あれれ?おかしいですね?おかしいですよ!
もしかして先にVITカンスト?うひょー!

気が付けば・・・。である。
VITが先にカンストした。
HITは上昇していた。
それのみならずAGIも、である。

AGIが最もカンストから遠かったのは
やはり元々そのステが低かったためだと思いたい。
実際にAGIのみ上昇が数回あったので上昇率は悪くないはずである。
実際すぐにステカンストを達成した。
残念ながらシミターLv99達成より先にカンストはなしえなかった。
さて、次はメイン武器ですね…
アレが拾いたい。

悪いスライムの育成方法(かなり初期段階~ステカンストするまで版)

経緯・目的:これまで初期の育成の困難さを避けつつ、能動的に狩りをしてきた。
今後も狩りを快適に進めつつ低レベルでのカンスト(ステータス,HP・MPいづれも)の目指す。


初回の続きとして今回は前回の最初のCCからステータスカンスト編までのメモである
(まだカンストしていないので下記、3の後半以降はプランであるけれども)。

1. 初アーチャー以後~Lv100位まで
 狩武器も順調に育ってきており、アーチャーにCCしたことでFに関しては問題なく狩ることができていることと思う。後は順調に狩る数を伸ばすだけである。しかしながら、ここで気になることがある。V鯖系において狩りが快適でないことがあったであろうかという突っ込みではなく、ステータスの偏りである。クラス補正のおかげで狩りの優位性が保たれているため、一度CCするとステータスカンストやHPMPをかなりあげるまではコロコロとCCしない人が多いかと思う。そしてCCには費用が掛かる。
今回、Lv100に到達するまでにステータスは、STR > VIT > HIT > AGI となった。STRはSSSで、一方のAGIはまだAである。全てのパラメーターは統計的には上昇することになっている。しかし無限にゆっくりしていってね!!としていては私は死ぬ。そもそも低レベルでカンストを目指しているのである。AGIやまだまだ不安の残るHITの上昇しやすいクラスに転職することが必要であろう。また、いずれにしてもカンスト後に隠しショップを利用する場合にはCC回数の制限がある可能性が充分にあるため、多少CC回数を消費しておいたほうがよいとの結論に達した。後はいつ何にCCするかである。

2. Lv100~再度のCCまで
 アーチャーと並んで人気のある育成クラスとしてニンジャマスターがある。

CC要件:アラインメント…C、AGI…A以上
補正…攻-1 防-1 避+6 命+5

初期HPで育成をする場合になかなか都合がよい。
そして肝心のステータスの上がり易さは同国になったおそらくずっとニンマスであろうの人のステを見ると、
AGI > STR > HIT> VIT となっている。
VITはおそらく最後にカンストすることになるかもしれないが、その他のステータスに関しては問題なく補完できそうである。そこですでにSTRがACE+2程度になっていることもあったため、一挙にニンマスへとCCした。

3. 初ステータスNT~ステカンストまで
現在、アーチャーからニンマスへCCした時点でLvは8上がった。いずれのステータスも1つ上のランクの表示に成長をしており満足している。
なお、 STR(カンスト) > HIT > VIT > AGI となっている。AGIは依然として成長に遅れをとっているが、それでもアーチャーと比べた場合に上昇率はよいように感じる。ニンマスでは今回の育成中で初めての4つ同時ステータスアップも経験した。アーチャーのようにゾンビに転生する恐れが無いのもよいところである。このまま行けば次にHITがカンストするであろう。願わくばLv120台中盤でのカンストを期待したい。
その他のステータスの伸び具合もまずまずであり、氷のシミターが育ちきる前によもやカンストするのではなかろうかと思わせるほどである。そこまでうまくいくかどうかは不明であるが。
 さて、ステータスカンストが見えてきたところで次は戦略武器の育成に入りたいところである。現時点で戦略武器の候補は2つ程ある。いづれもHITがカンストした後に拾ったら育成を始めたいところであるが、どうにもVX鯖は拾いの偏りがさらに大きくなっている気がする。が、両大陸の武器が拾えるので一部については相殺しているはずであるが・・・。
ここまででじつはアークバルス4、アースクエイク1拾っている。どうなっているの?これ。

今回はこの辺で。続いたり続かなかったり。

悪いスライムの育成方法(かなり初期段階版)
目的:ステータスがカンストする際のレベルを低く抑える。
狩りをするときにはフラストレーションが少なくなるようにする。


1. 登録開始~Lv5まで
寝る一時間くらい前に登録を開始する。
ファイターorギコで登録。
武器は特に考えなかった(命中が高いショートソードにしてみた)
国は可能であればSGの長いところを選ぶ。

登録したら、総帥狙いでレベル5まであげる。
最後に死んだらお布団に行って枕を濡らしましょう。

2. Lv5~撃破210まで
次の日の夜にインしたら武器をRUしてもよい。
お金のたまり具合によるかな。少なそうだったらそのままで。
無国籍のナンバリングソルジャーをひたすら狩る。
あるいはLv下のFの人。ソルジャーの人は遅いので優先して狙うといい。
一気に210撃破稼ぐのは難儀なので、鞭をかって落ちておくとよい。
この辺で余裕があったら戦略に参加してリストをやるという暴挙に踏み切る。

3. 撃破210なので初CC 
撃破210に到達したらとりあえずファイターかギコに再CC。
この辺がひねくれているところ。直接アマゾネスにはしません。

この後は普通にアチャ子師匠を目指すわけだがなぜ、ワンクッションおいたのか?
理由は簡単。避補正を比べると ファイター>アマゾネス だから。
この育成方法では無国籍のナンバリングソルジャーを主に狩りの対象にしているため
レベルを低く抑えられていることと思う。そのため、ステータス自体がそもそもそれほど高くないのである。
同程度のAGIではクラスの差がものをいう。そこで一旦ステータスリミッターだけ解除するわけである
(一回のCCによってステータス上限がB→Sとなる)。
もう実証できないのだが、もしかしたらこのCCが無くても一気に2回CCしてアーチャーになれるかもしれない
(ステータスがBまで到達しない)。勇気ある人の実証を期待する。

4. アチャ子へ向けて狩り
この段階までくると死んで覚えゲーよろしく、狩り対象の見極めもできてきていると思われる。
ほとんど一直線にCC二回分の撃破数を稼ぐばかりである。
また、人によっては両手足では数え切れない数の「武器を獲得。」を経験していることと思う。
このセクションでは武器の選定について述べる。
先ほど、鞭を買うことを推奨した。鞭はどうなったのか。あるいは何か拾って他の武器を使っているだろうか?
この時点で使用する武器の候補はいくつかあると思う。

・鞭・トンファー系:なんとなく惰性で・・・
・氷のシミター:やっぱこれだろうjk・・・
・店売り魔法1,2段階目:魔法職になりたいので今の内から…
・初期の禁呪・星冠・死叫:ステカンストしたら初期姫になります><
・狩人セット:やっぱりアーちゃーだし
・素手派生:( ゚∀゚)彡゚捨て身クリ!捨て身クリ!
・弓・遠隔:タスラム無双うまいです^q^
・にwwwぎwwwwっwwwwwwたwwwwwwww
・その他

大別するとこのような感じだろう。実際、禁呪なぞボコボコでる(ここまででアークバルスを2つ拾った)。
シャーウッド等のややレアは言わずもがな。にぎった人はおめでとう。

ここではあえて鞭を押してみようかと思う。使いたいのは獣臣の鞭である。
似たものと性能を比較をしておく。

・氷のシミター
いわゆる狩武器。カンストなら間違いなくこれか素手で狩るだろうという一品。
消費:50 回数:3 攻:C(B) 命:C WT:0,+5
ステがカンストとしていない場合のネックは命中である。外したせいで返り討ちはよくあること。
アチャ子でHITがB程度の場合、Fに突撃して大体70後半~80%程度の命中である。
マラカイトソードが作れる。

・獣臣の鞭
消費:60 回数:1 攻D(C) 命:B WT:-20
消費と威力に水を空けられるが、そのほかの部分ではかなり優秀である。
特にWT-20、回数1、命中Bがうれしい。
同程度の相手の場合、弓以外は大体先制確定である。
Fを狙う場合に見切られるとまれに外すがシミターよりその頻度は下がる。
また、シミターはRUすると戦略武器へ一直線しかないが初期HPを続ける場合には
ラプチャーローズ等のもう少し幅広く狩れる狩武器にRUできるのも魅力である。

いずれの武器の場合にも相手をよく見極めていれば狩れる事は間違いないだろう。
ここまでくれば念願のアチャ子師匠まは目の前である。



まぁここまで書いて私は氷のシミターつかってるんですけどNE
鞭を売ってからシミターの命中の悪さが気になってる昨今…


さて。次は何をメイン武器にするかですね。
初期ヒーラーの可能性もまだあるし楽しみです。



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